最終日!!!
最後の朝食をホテルで食べて、朝10:00にトントュータ空港行きのバスに乗り込み、ヌメアの街へさようならをしました。
この時はまさかまたヌメアに戻ってくるとは思いもしてなかった。。。
ニューカレドニアを12:00発の飛行機に乗り込み、飛行機は離陸をはじめました。
と思ったら!!
飛び立つ直前で急ブレーキ。
そして機内放送は全てフランス語。
なにが起こったのかすらわからないまま飛行機を降りて、滑走路を歩かされました。
滑走路を歩くなんて初体験☆
暑い。。。
空港に戻り、待たされる。
ここでも放送はフランス語。たまに英語。
日本人がかなり少ないからなのかもしれないけど・・・
ひどいよ(;_;)
フランス語は諦めて、英語の放送を必死に聞き取りました。
エンジンがおかしいとかで、欠航って内容でした。
欠航?!!?!
そしてバスに詰め込まれ、またヌメア市へ。。。
航空会社が手配した部屋へ案内されました。
同じホテルだったけど、エグゼクティブスウィートで、前より小さい部屋でした↓
いらいら。
夕飯がご用意できていますとか言われて、最上階にあるやたら高い回転レストランへ。
おいしかったけどさ、タダでたべれてラッキーだけどさ、
ほんとだったら、もう日本に着いてたのに。。。
でもおいしかったw
デザートだけね。
料理は激まず。
これで一人10000円のディナーだなんて信じられない。。。

カップに入ったチョコレート味のクレームブリュレは絶品でした!!
この旅行の中で一番おいしいデザートでした☆
ほんとおいしかったぁぁぁ。。。
と、そこへ、航空会社から電話が。
夜1:30発の飛行機で日本に帰れるとのこと!!
ただし・・・
成田ではなく、関西空港に。
まぁ、とりあえず日本に帰れるということで、喜びましたが。
結局6日の朝9:00に関西国際空港に着きました。
そこから新幹線で新大阪まで行って、乗り換えて、東京までまた新幹線に乗って、中央線で三鷹まで。
疲れた〜。。。
むかついたので新大阪で生八つ橋を買いましたw
楽しみ♪