危険物!

初日記ですv
この日は自由行動!と言うことでタイの街で観光&お買い物をすることに。
もちろん無計画です……どこに行くかも決めないまま、取り敢えずホテルを出発しました。
ボーイさんの案内で、何とかホテルから出ているチャーターボートに乗って、BTS(モノレール)の最寄り駅・サパーンタクシンへ。
そこからサイアムとスクンビットと言う駅に行きました。
サイアムは、大きなショッピングセンターと安く洋服や小物を売っている通りなどがあって、竹下通りみたいな感じ。
スクンビットは高級ブランドが入ったビルや、可愛いカフェなんかがあって、カジュアルな表参道な感じ……かな?
この日は前日ほどは暑くなかったので、かおりんもそんなにバテず、スーパーやらお土産屋さんやらを沢山回ってお買い物しました♡


あまりお腹が空いていなかったので、夕飯は適当にコンビニで済ますことに。
折角なので、タイの地元民の味を食べてみようと思って、カップ麺とパック入りの緑茶を買ってホテルの部屋へ戻りました。
お湯を沸かして、いざ食事!と思いきや……。
めっちゃ辛い……!!!
とても和食に慣れた日本人に食べれるものではなかったです……;;
慌ててパックのお茶を一口。


………………………_| ̄|●|||


何で緑茶が甘いんだろう……。
「飲ませて〜」と一口飲んだかおりんも('・ω・`)←こんな顔してました。
しかもその後リベンジで買ったペットボトルのお茶も甘かったし……。
タイを甘く見てました;;