昨日の夜1時頃にホテルに着いたのに、今日はなんと6時半にモーニングコール。。。
というのは、八時から観光がスタートするから!
ホテルは普通にきれいで、朝食は海外旅行でよくある感じのビュッフェでした☆
しかし、朝食のレストランに着いたのが7:40・・・ゆっくり楽しむことはもちろんできず↓花ちゃんは、あやしげな果物をお皿いっぱいにのせ、もりもり食べてました。
チャーターボート乗り場で、アングロサクソン系男性に「きれい」と言われ、写メられそうに!極めつけに「あなたを愛します」と求愛されました。

チャーターボートでチャオプラヤ川をクルージングして、まずは暁の寺へ☆お寺全体が陶磁器でできていて、すごくキレイ!!階段が急で怖かった(>_<)
次は、涅槃寺。全長43mの巨大な寝姿の仏像☆足の裏が螺鈿(らでん)細工ですごぉぉく細緻できれい!!!かおりんのバテ度40%
そして、川の向かい側にある王宮・エメラルド寺院へ。エメラルド寺院は、ガラスで飾りつけられた建物がたくさん!きらきらきらきらきらきらしてました。かおりんのバテ度60%
王宮は武器庫とかがありました。タイ人はくじ引きで、軍隊になるかどうか決まるらしく、ここ最近は2人に1人が当たるらしいです。かおりんのバテ度80%
昼食は、どっかのホテルでタイ料理のバイキング♪花ちゃんはグリーンカレーで死んでました。。タイラーメンがすっごくおいしい☆☆サトイモを蒸したものにココナッツミルクをかけたデザートは絶品!!タイ米の炒飯も薄味でおいしかったぁ(^_^)かおりん回復。

夕飯は、自分たちでとらなきゃいけなかったので、ホテルの外に出てタイ料理のお店に行きました。ガイヤーンと、エビのすり身揚げと、豚肉入り炒飯☆かーなり多くて、腹いっぱいで帰りました。ちなみに二人分で飲み物込みで440バーツ(1320円)ですた♪